ゆきもりっ!ブログ

猫のゆきです。可愛い女の子です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかのちゅ~るもダメだった・・・

今日は先住猫のゆきちゃんのお話 最近食欲がなく、一日の規定量も食べてくれず困っています・・・ 以前は取り出しただけで飛んできたウェットフードにも見向きもせず、心配でした。 といっても全く食べないわけではなく、規定量の8割ぐらいをちょっとずつ食…

保護した子猫に名前つけました

猫風邪の子猫を保護して3日目 日に日に元気になっていく様子を見てうれしく思っています(*'ω'*) さて、これから我が家にお迎えするにあたって重要なこと・・・ そう・・・ 名づけです お世話係2名でいろいろ案を出しました、 テン、レン、あずき、ふく、ティ…

保護した子猫がだいぶ元気になりました

1人で鳴いてる子猫を保護して2日目 初日はくしゃみ、鼻水、目ヤニが大変でお薬あげたけど明日はどうなるか心配でしたが・・・ 朝様子を見に行ったら元気いっばいにご飯食べてくれました(^-^) くしゃみも初日からはだいぶよくなったし、ほっと一安心 夜にはじ…

猫風邪にかかっている子猫を保護しました

朝からお近所さんのお庭で鳴き続けている子猫を発見。 30分以上経っても鳴きやまないので気になってご近所さんに話を聞くと、 「3日ぐらい前から鳴き声がして、探したんだけど見つからなかった」と・・・ 顔を見ると目ヤニがひどいので、ご近所さんの許可…

気まぐれ猫と煉獄さん

ゆきちゃんは壊れたじゃらしのワイヤー部分が大好き(^_^;) これを我が家では虚無じゃらしと名付けています(笑) そんな虚無じゃらしで遊ぶゆきちゃんをどうぞ www.youtube.com 遊び疲れたゆきちゃん。。。 みなさま昨日の鬼滅の映画見ました? 私は猫と遊ん…

認知シャッフル睡眠法

今週のお題「眠れないときにすること」 いつも私は寝つきもよくて眠れない日がほとんどないんですが、 私が寝た後のいびきで妻が寝れずにイライラしてるみたいです(ごめんなさい) そんなときにYouTubeで「認知シャッフル睡眠法」というのを見つけてきまし…

天気がいい日は洗濯しがいがあるね

休日のゆきちゃんですが、お世話係1号が洗濯干してる間ずーーーっと鳴いてるなと思ったら妻がその様子を撮影してました 脱走防止で引戸閉めてたから開けたかったんだろうな もうちょっと早く干せるように頑張ります( ˘•ω•˘ ) www.youtube.com 今日はビール片…

明日仕事すればまた休み

私も妻もカレンダーどおりのお仕事なので今週はとても精神衛生的に良好でした ゆきちゃんもお世話係がずっと家にいるので甘えんぼ全開です^^ 人の手を器にしてますね(*'ω'*) 今日の動画はお世話係1号が帰って来た時のゆきちゃんの熱烈歓迎モードと私たち…

猫と段ボールとお酒

猫は狭いところ大好きですよね 我が家も通販で届いた段ボールたちは漏れなくゆきちゃんの遊び道具となります(笑) 中に入るもよし、おもちゃをいれて遊ぶもよし、段ボールの数だけ遊びが増えます www.youtube.com 遊び疲れた猫。。。 今日は花金ならぬ花水で…

ブラッシングの大変さと業務スーパーの偉大さ

なんでうちの猫は自分で毛繕いはいっぱいするのに人間がブラッシングしようとするとあんな嫌がるんでしょうか? いつもガチギレされてこっちは悲しいですwww.youtube.comファーミネーター買ってみてよかったと思うのは、少ない回数でたくさんとれるのでゆき…

3連休最終日と甘えんぼ猫

今日のゆきちゃんですが、お世話係2号(ママ)がお出かけから帰ってきたら甘えんぼになってしまいました(*'ω'*) www.youtube.com お世話係1号(パパ)はこんなことしたことないのに・・・ ショックです(´;ω;`)ウッ… さて、明日から仕事ですね。。。 お世話…

猫とお昼寝

天気がいいお休みの日はお昼寝に限りますね。 我が家の愛猫ゆきちゃんも猫用ベッドには目もくれず人間のベッドでスヤスヤお休みされてます。 前の日に洗濯したばかりのベッドシーツだから気持ちよさそうです。 www.youtube.com この寝顔を守っていきたいです…

撫でられ待ちの猫もかわいいですよね

甘えんぼ猫のゆきちゃんはよく要求鳴きするんですが、今日は撫でられたかったようです。 お世話係の察しが悪いせいか結構ずっとおしゃべりしてましたね。。。 次からはもっと早く気付くように頑張ります。 www.youtube.com ◆ゆきちゃん(メス)◆2019年夏生ま…

はじめまして、猫のゆきです

保護猫のゆきちゃんと、ゆきちゃんにお仕えするお世話係夫婦(1号・2号)の日常をつらつら書き綴っていこうと思います。 YouTubeにも動画投稿しているので、そちらの記事も載せながらゆきちゃんとの日常の出来事も記事にしていきたいと思います。 不慣れな…