ゆきもりっ!ブログ

猫のゆきです。可愛い女の子です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2のその後

少し前に猫様用の自動猫じゃらしキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2を買って子猫を遊ばせていると投稿しましたが、3週間ぐらいで見事に飽きられました( ; ; ) 子猫のハレ君はヒモが好きみたいなので最初はヒモのアタッチメントでやっていたんですが2日ぐ…

子猫の威嚇が可愛すぎる

相変わらずケンカばっかりしてる我が家の猫様たち 子猫のハレが先輩猫のゆきちゃんにちょっかい出してから始まることが多いんですが、ハレの威嚇の仕方が可愛すぎておもしろいです 小さい体を目一杯広げて強さアピールしてるんでしょうね もうちょっと仲良く…

PETEMOデビュー

イオン系列のペットショップPETEMOに初めて行ってきました。 猫グッズはいつもカインズとAmazonで仕入れてたんですが、イオンモールによる機会があったのでついでにデビューしてきました。 輸入品のカリカリとかプレミアムフードが多くてあれこれ見てしまい…

子猫の成長が早すぎる

今月で生後4ヶ月を迎える子猫のハレ君 うちで保護してから2ヶ月ですが、体重が600グラムから2キロに増加 いままで登れなかったキッチンのカウンターにもひとっ飛び 成長は嬉しいんですけど、そこにはゆきちゃんのご飯が 食いしん坊のハレは人のご飯もバクバ…

子猫のお昼寝の場所

休みの日はお昼寝に限りますね ということで嫁の弁当を作り見送ったあとにお天気コンビのゆきハレとお昼寝 自分が布団に入ったら上に乗ってくるかわいい猫様たち。 ゆきハレの温もりに癒されながら寝落ち(幸せ) しばらくして目が覚めるとゆきちゃんは一緒に…

猫様たちの新しいベット

一気に寒くなった沖縄ですが、猫様たち、特に子猫用の暖かベットがなかったので買ってきました。 いつものCAINZです。 筒型?のベットで中に入ってもよし、上で寝てもよしの商品です。 1個1580円を二つ購入し、先輩猫のゆきちゃん用は寝室に、子猫用はケージ…

子猫とルンバと二日酔い

おとといの金曜日は久々の飲み会でした。 私たちの地方は長い間コロナが流行していたので最近ようやく飲み会ができるようになりました。 おかげで8か月ぶりの仲良しメンバーでの飲み会 飲み方を間違えたのか、加齢で酒に弱くなったのか、二日酔いだけでなく…

猫の寒さ対策とおもちゃ選びの難しさ

最近私たちが住んでいる沖縄も急激に寒くなってきました。 先週までは半袖でよかったんですが、昨日、今日は一気に冷えました 人間たちは長袖をすごすご出してきましたが、ゆきハレのお天気コンビの冬支度がすっかり後手に ゆきちゃんは寝るとき自分達と一緒…

子猫の成長と困ったこと

子猫のハレですが、日々成長してくれているのは嬉しいんですが、困ったことも同時にありまして… 体力もついて行動範囲が広がったので今まで届かなかったシンクやカウンターにも登って来るようになってしまいました。 先輩猫のゆきちゃんのご飯もハレに食べら…

猫じゃらしの行方

多頭飼いになって困ったこととして… 先輩猫のゆきちゃんを遊ばせたくて、ゆきちゃんの好きなじゃらしで遊びに誘うんですが、子猫のハレがすぐに見つけて飛び込んできてしまいます おかげでゆきちゃんが運動不足になってないかちょっと心配 ハレと追いかけっ…

留守中の子猫さん

月曜日のお仕事お疲れ様です。 今日は子猫のハレ君のお話しです。 共働き世帯なので我が家のお天気コンビは留守番なのですが、ペットカメラで見たらのんと 下段にひいてたクッションが落ちて、水飲み場に侵食してる(泣) ハレは反対側から飲めると思いますが…

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2

皆さまお久しぶりです。 一週間ぶりの更新になってしまいすいません。 ゆきハレのお天気コンビは今日も元気に家の中を駆け回ってます。 あまりにもお世話が大変なので買ってきましたキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2 自動でじゃらしを動かしてくれて30分…