ゆきもりっ!ブログ

猫のゆきです。可愛い女の子です。

まさかのちゅ~るもダメだった・・・

今日は先住猫のゆきちゃんのお話

 

最近食欲がなく、一日の規定量も食べてくれず困っています・・・

以前は取り出しただけで飛んできたウェットフードにも見向きもせず、心配でした。

 

といっても全く食べないわけではなく、規定量の8割ぐらいをちょっとずつ食べてる感じです。

我が家の地方はまだまだ暑い日も多くて、去年もだったんですが夏バテなのかなと思い、ゆきちゃんの大好きなちゅ~るをあげることにしました。

ただおやつ用ではなく、総合栄養食の方。。。

 

これが誤算でした。。。

 

おやつ用ちゅ~るには飛びついてくるのに、総合栄養食ちゅ~るには無反応・・・

あんなに好きそうだから20本入り買ってしまってちょっと後悔してます。。。

 

食欲戻ってきたら食べてくれることを信じて、眠らせておきます。。。


f:id:yu08ki20:20210930191612j:image

 

さて、今日の動画では保護した子猫にシロップと目薬をあげています。

どちらも初体験なので、戸惑いながらハレ君にも負担がないようにしてあげたいんですが、やっぱり嫌がるのでどうにかうまくできる方法が知りたいです。

経験者の方でおススメの方法があれば教えていただきたいと思います。

 

(よろしければチャンネル登録または高評価をお願いします)

www.youtube.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。