ゆきもりっ!ブログ

猫のゆきです。可愛い女の子です。

猫脱走未遂事件

昨日の夜なんですが、2階の寝室からゆきちゃんが自分で網戸を開けて脱走( ゚Д゚)

といってもベランダにいたのですぐ連れ戻したんですけどね。

自分で網戸開けられるようになるなんて・・・さすが天才ねこ(*'ω'*)

 

と喜んでもいられないので早速買ってきました

f:id:yu08ki20:20211018210911j:image

あみどすとっぱ~~~(のぶえもん風に)

 

網戸に張り付けると開けられなくなるグッズです。

近所のダイソーにありました

とりあえず全網戸に張り付けて脱走防止を図ります。f:id:yu08ki20:20211018210926j:image

ロック時


f:id:yu08ki20:20211018210939j:image

解除時。窓は普通に締まりました。

 

つけた感じはあまり目立たないですが、窓閉めるときは毎回ロックを解除して、換気の時はロックしないといけないのが少し面倒かも・・・

急な雨降りの時は焦りそうです

もともと子どものいたずら防止用みたいで猫の力では開けられないと思うのでしばらくは活躍してもらおうと思います。

 

さて今日の動画はいよいよ先住猫と新入り猫を直接会わせました

www.youtube.com

【保護3週間】先住猫と保護した子猫の直接対面初日 - YouTube

 

いきなり仲良く・・・は無理でした。

動画では撮れなかったのですが、ちゅ~る食べた後しばらくしたら追いかけっこが始まって、ゆきちゃんがシャーしたので強制終了させました。

 

ゆっくり慣らしていくしかないですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加させていただいています。

よろしければクリックお願いします。


人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村